麻布タマヤです。
渋谷区賃貸マンションのリビングでクッションフロア貼りを行いました。
原状回復が心配な賃貸でもちょっとしたリフォームは可能なんです!
O様は株式会社サンゲツの代理店検索から弊社を知ってくださいました。
ご自宅近くの販売店がすぐ分かる!代理店検索はこちらをクリック。
一緒に住むワンちゃんのケガ防止対策として、クッションフロアを敷きたいとのことでした。
ただ、賃貸のお部屋なのでいつものように糊を使った施工ができません。
糊を使わないで敷いてくれる施工店さんをご自分で探していただくしかない…という状況で、
弊社にご連絡いただきました。
そして、お引越し日はなんとお電話いただいた日から約10日後。
これは卸問屋ならではの強みをゴリゴリに活かそう!と気合が入りました。
ご希望のクッションフロアはメーカーに在庫が十分ありましたので、最短2日で入手しいざ施工へ!
賃貸のお部屋ということで、粘着力の弱いテープを使って敷き込みを行いました。
DIYがお好きな方だと『マスキングテープ&両面テープ』の二刀流をご存知かもしれませんね。
弊社ではそれが1本で出来るテープを使います(*^^*)
元々広いお部屋でしたが、リビングと洋室を分ける扉の外し作業も行ったことでより開放的に!
明るいトーンの色味を選んだことでお部屋の雰囲気も明るくなりました。
使用した材料:サンゲツ HW-12195
https://www.sangetsu.co.jp/product/detail/HW12195/
テープ:秘密
賃貸のお部屋にはどうしても『原状回復』の問題があり、リフォームの制限があります。
でも別に「好きなお部屋にイメージチェンジする」こと自体は諦めなくて大丈夫なんです。
ただ、自分で出来るかどうかは別の問題になりますよね(;´∀`)
DIYが得意!物作りが好き!という方でも、お部屋の形に合わせてシートを加工するのは結構ムズカシイ…
出来る範囲でキレイに仕上げたい!という時はやってくれるプロにおまかせするのがおすすめです。
もし、DIYは得意じゃなくて…という方がいらっしゃれば弊社でお力になればと思います。
ご相談だけでも大丈夫なので、ぜひHPのCONTACTまたはお電話でご連絡くださいませ!